機能の紹介
飲食業に特化した充実の管理機能で、店舗経営をサポートします。

販売管理

本部の管理機能として全店舗のPOSレジからのデータを元に、売上状況(売上日報・月報、売上集計表、1時間毎売上集計表)はもちろんのこと、ABC分析に役立つメニュー別売上順位表、前年売上実績対比表、メニュー別1時間毎売上集計などが閲覧できます。
さまざまな角度からの売上分析が可能ですので、活きた数字が、次の素早い一手の判断材料となります。

POSレジ連動

POSレジから自動で売上データを収集します。複数メーカ、異機種でも可能

客数、客単価

日報、月報、時間ごとの客単価、客数データの閲覧が可能

ABC分析

メニューの各種ABC分析が可能

店舗レジ操作

POSレジでの返金、取り消し操作の履歴閲覧

仕入管理、棚卸管理、ロス管理

仕入業者、仕入明細、納入価格等の仕入データを伝票形式で入力することで日別・月別に確認できます。仕入データは棚卸データに連動しており棚卸数(実棚)を入力するだけで対象月の原価を算出します。
また、廃棄ロスも原価ベースで管理できるため詳細な原価が算出できます。
CSVでのダウンロードも可能です。

仕入管理

伝票形式の入力で、日別・月別に確認が可能

在庫管理(棚卸)

棚卸機能。期初、期末、使用数の自動算出が可能

ロス管理

廃棄ロス管理

予算管理

店舗ごとの予算設定、進捗管理

損益管理(PL表)

売上・原価・人件費・その他経費を自動計算し、PL表を作成。複数店舗運営の場合も、各店・全店・ブランド別での管理ができますので、迅速な損益管理が可能です。そのまま出力もできますので、新規出店時の提出資料や、金融機関との交渉時にも最新の損益データが使用できます。全店舗、ブランドごとの集計が可能です。

オプション機能

仕入データCSV出力機能

仕入データは様々な会計ソフトとの連携が可能です。

勤怠管理

しあわせ勤怠管理を利用することで、F率(人件費)の自動算出が可能となります。

その他、機能のカスタマイズ等に関しても対応が可能です